インストラクターのブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログ樋口敬勇のオフィシャルブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > DSB&VS 関連

DSB&VS 関連のアーカイブ

VS Stage 2015 in 北海道

  • 2015-03-14(土)01:23
  • 更新日:2015-03-14 01:23

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

もう2週間近く経とうとしてますが、
写真が出来上がってきたので、思い返しています。

毎年開催している「VS Stage」ですが、
主催する側としては、いろんな思いがあってこのイベントを企画しています。

①自分が知っている限りですが、世の中には素晴らしいインストラクターが
たくさんいるので、そんなインストラクターのレッスンをぜひ受けて欲しい、
という思い。

②20分間という普段のレッスンよりも短いレッスンの中で、
そのインストラクターの持ち味を十分に発揮し、「本気」のレッスンが
受けられる。

③紅組・白組に分かれてどっちのレッスンが楽しかったかをジャッジされる、
「対戦」方式のレッスンイベントなので、インストラクターもガチンコ勝負。

④「イベント」という普段のスタジオレッスンとは違った雰囲気を味わいながら
いろんな方々との交流を深める。

自分が主催するのに、オススメできないインストラクターに
お願いするわけがないんです。


そういった思いを持って、このイベントを開催しています。
だから沢山の人に、このイベントに参加して欲しいと思っています。

本当にインストラクターってすごいですから。

いつも、お願いするインストラクターの皆さんには、
相当なプレッシャーやストレスを与えているとはわかっているのですが、
みんさんのレッスンを見ていて、本当にみんなすごくて、感動しています。

ステージ袖では、自分の出番まで、音楽を聞きながら、集中して
自分の出番を待っています。

だけど、自分の出番になったら、参加してくださるお客様のために、
楽しんでいって頂こうと、120%の力で出し切る。

ホントにすごいんですって!

今回も地元北海道のインストラクター3名、北海道外のインストラクター7名に
レッスンをお願いしました。

先鋒「復活対決!」
故障から復活した2人の対決!

紅組、小原英朗IR(札幌)


白組 冨岡広希IR(大阪)


次鋒「美魔女対決!」

紅組 福島三和子IR(石川)

白組 成久奈緒美IR(愛知)

副将「DANCE AERO 対決」!
紅組 中川麻衣子IR(函館)&木田麻美IR(苫小牧)


白組 山口明子IR(神奈川)&臥雲由希子IR(神奈川)


大将「MASTER対決」!
紅組 松原昌也IR(東京)


そして、トリは! 確実に参加者全員の心をGETしたでしょう♪
白組 藤野慎二IR(東京)



10名全てのレッスンで鳥肌が立ちました。

そして、今回は「北海道ルーキーズLESSON」ということで、
北海道にも有望な若手インストラクターがたくさんいると思いますが、
その中から数名、頑張っているインストラクターをピックアップさせてもらい、
ウォーミングアップを担当してもらいました。

若手インストラクターの子達も、将来、こんな素敵なインストラクターに
なってくれる事を願って。。。

桑原なつみIR

加藤伸幸IR

小島祐美奈IR

そして、現在勉強中の4人♪
いい経験だったと思います。



「VS Stage」もちろん、負けたチームには「罰ゲーム」も用意されました。
勝ちチームがアイマスクをつけて、後ろから対戦相手にケーキを食べさせて
もらったんですが、どっちが罰ゲームかわからなくなりました。





まぁ、だいたいこうなって・・・

こうなりますわな。

各インストラクターからの商品もありの、お楽しみ抽選会で終了。



ご参加頂きました皆さん、
インストラクターの皆さん、
サポートしてくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございました!

来年も開催しますので、ぜひこんな素晴らしいレッスンを受けられる機会に、
お友達を連れて仲間同士で参加して欲しいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

DANCE STAR KIDS 2015

  • 2015-03-09(月)08:08
  • 更新日:2015-03-09 08:08

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

2月28日(土)午前中は、昨年に引き続き、「DSK 2015」
こどものための発表会。

毎回、DSBを午後からのスタートにしており、
午前中、あのステージを開けておくのはもったいない、
という理由から始めた、このDSK。

今回は募集チーム数を大幅に上回り、24チームが集まってくれました。









スケジュールも超タイトに組み込み、超ギリギリの過密スケジュール。
リハーサルから15分の押しで、ヒヤヒヤしながらの進行でしたが、
そこはプロのMCにお願いしてましたので、流石です!
なんとか時間にはおさまり、終了することができました。

ここに来るまでどれほど練習雨を積んできたんだろう。
そんなことを思いながら見ていた、
子供たちのイキイキとした笑顔、緊張の表情、どれを見てもステキでした。





子供のことばかり考えていたおかげで、
朝から観覧のために来てくださった300人近い行列に、
ご迷惑をおかけしてしまい、次回はこの反省を生かし、
より良いものにしたいと思います。

早朝から沢山の方々にご来場いただきまして、
ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

DSB前夜祭SPレッスン

  • 2015-03-05(木)02:14
  • 更新日:2015-03-05 03:22

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

今年も
DSK 2015、
DSB 2015 北海道大会、
VS Stage 2015 in 北海道
が無事に終わりました。
たくさんのご参加、ご来場誠にありがとうございました!

イベント前日は、STUDIO HIGUCHI にて、前夜祭スペシャルレッスンを開催。
担当は、石塚直樹IR、松原昌也IR、たかはしごうIR、福島三和子IRの
スペシャルな4名による75分。




スタジオという空間の中で、「普段のレッスン以上、イベント未満」みたいな、
スペシャルレッスンなんだけど、アットホームな空間は、
この4人のインストラクターのキャラクターならではの空間だったと思います。






みんな終始笑顔。
そんな参加者の表情を見ているこっちも楽しくなっちゃいました。
最後もみんなで輪になって、お互いを労い終了。
贅沢な75分でした。




お腹を空かせて向かった先は、「北海道 食の満喫ツアー」
ススキノの「はちきょう」へ。

北海道の味覚を満喫して頂きました。

行けなかった方のために、雰囲気だけでもどうぞ♪
 This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

翌日に続く。。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

DSK・DSB、VS 2015 in 北海道

  • 2014-12-29(月)21:02
  • 更新日:2014-12-29 21:02

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

12月21日に岐阜にて「DSB 2014 東海大会」が行われましたが、
今度は北海道大会です!

今回は3daysイベントとなっております♪

2月27日(金)「前夜祭SPレッスン」と「懇親会~北海道の味覚を楽しもう♪」
スタジオヒグチにて、なかなか受けられない全国で活躍する
インストラクター4人によるスペシャルなレッスンをお楽しみください♪
北海道初上陸のあの方も来る!
そして、そのあとは北海道の食を満喫する懇親会へ。
詳細は↓
http://studiohiguchi.blogfit.jp/2014/archives/2388
こちらは参加申し込み受付中です♪

2月28日(土)
「DANCE STAR KIDS 2015」
「DANCE SPIRIT BATTLE 2015 北海道大会」

今年も午前中はキッズのための発表会イベント「DSK」
午後からは「DSB 2015 北海道大会」
「DSB」は3名以上のジャンルを問わないダンスを発表し、
特別審査員、観覧者が最も「もう一度観たい!」「心が躍った!」
というチームを選ぶイベント。
出演者、観覧者がどのチームも応援しあい、会場全体が一体となる
雰囲気が魅力的なイベントです。


3月1日(日)
「VS Stage 2015 in 北海道」
今回も豪華インストラクターによる、レッスンイベント!
1レッスン20分間の中で各インストラクターが持ち味を発揮し、
凝縮されたレッスンをご提供します!

[先鋒]復活対決! 小原英朗IR vs 冨岡広希IR
[次鋒]微魔女対決! 福島三和子IR vs 成久奈緒美IR
[副将]DANCE AERO 対決!
   山口明子IR、臥雲由希子IR vs 中川麻衣子IR、木田麻美IR
[大将]MASTER対決! 松原昌也IR vs 藤野慎二IR


2015年1月5日0:00~
「DSB 出場希望」はメールまたはFAXにてお申し込みください。
(詳細はチラシをご覧ください)

その他申し込みは、専用申し込みフォームにて。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8185e711313300

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

DSB2015前夜祭SPレッスン

  • 2014-12-27(土)21:59
  • 更新日:2015-02-11 21:28

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

DANCE SPIRIT BATTLE 2015 北海道大会 前日の
2月27日(金)18:45〜20:00
『前夜祭スペシャルレッスン』を開催します。





担当は、石塚直樹IR、松原昌也IR、たかはしごうIR、福島三和子IR
4名のインストラクターによるスペシャルなリレーレッスンを
お楽しみください。

【参加費】2,160円(当日にお支払いください)
【定員】40名
【会場】スタジオヒグチ
札幌市北区北38条西5丁目1-10
011-707-3007
地下鉄麻生駅8番出口からスタジオヒグチへの道順↓
http://studiohiguchi.blogfit.jp/2015/archives/2360

レッスンの後は、インストラクターと一緒に
『北海道食の懇親会』もあります。
21:30〜すすきの『はちきょう』を予定しています。
あの、イクラ満載『つっこ飯』  でお馴染みのお店です。

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.
 
料金は6,000円前後(当日お支払頂きます)

【お申込み】メール、電話、FAXにてお申込みください。

[件名]前夜祭SPレッスン、懇親会
[必要事項]お名前、ご連絡先、メールアドレス、申込内容

⚪️メール [email protected]
⚪️TEL・FAX  011-707-3007

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > DSB&VS 関連

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る