インストラクターのブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログ樋口敬勇のオフィシャルブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム >

食のアーカイブ

4回目の7号食スタート

  • 2013-04-04(木)00:45
  • 更新日:2013-04-04 00:46

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です

最近の食生活といえば、、、
お酒の量は以前より減ったものの、
パンやら、チョコやら、
好きな時に、好きなだけ、好きなものを食べるという始末。。。

こりゃイカンということで、2日前から始めました、4回目の7号食
本来10日間の玄米生活が「7号食」なんですが、
今回は、週末東京へ行くので、まずは5日間コースで、
帰ってきたらまたすぐに残りの5日間と回復食をします

ちなみに。。。
7号食』について~①「7号食」とは
『7号食』について~②真の目的
『7号食』について~③起こる症状

3日目が終了し、ほとんど苦もなく、順調です。

7号食を無理なく行うための必需品がコレ

玄米せんべい

写真は樋口流玄米せんべい
レシピ→http://studiohiguchi.blogfit.jp/2012/archives/154

コレ、超美味しくて、食べたら止まらないのですが、
なんせ作るのに時間がかかるんです。。。

ということで、DSB 2013  in 北海道 のときにも販売していた、
玄米ドコロ メグリ×メグル の成田さんにお願いして配達して頂いたのがコレ

プロが作った玄米せんべい

これを食べて、とりあえずのあと2日、乗り切ります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「食べても太らない最新ダイエット法」セミナー

  • 2012-10-16(火)17:40
  • 更新日:2012-10-16 17:40
STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です
 
STUDIO HIGUCHI セミナー情報です♪
大阪を拠点に、全国でセミナー講師を担当する、八田誠二さんが
STUDIO HIGUCHIでセミナーを開催します。
~身体の本質がわかれば全てが変わる~
・自分の中の常識えお変えよう! 
・脂肪とは?
・脂肪を食べても太らない!?
・それでは、何が脂肪になるのか?
・ダイエットへの応用

日時:平成24年11月5日(月) 20:15~22:15
※FUNクラスは休講となります
参加費:8,400円(スタジオメンバー割引特典あり)
定員:15名

現在参加申し込み受付中です!

【内容】

身体の本質から、脂肪の役割と脂肪の吸収メカニズムを知ると、
『脂肪を食べても太らない』ことがわかります。
それでは何が脂肪になるのか?
その詳細をわかりやすく知識としてご提供させていただきます。
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

『7号食』について~③起こる症状

  • 2012-09-28(金)07:34
  • 更新日:2012-09-28 07:34

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です

自分自身、5日間コースを含め3回の「7号食」をしましたが、
その間、いろんな感覚や症状が出ました。

妻も一緒にやってますが、すごい頭痛が起きてました。

 食養研究家で7号食を推奨している 冨田 哲秀先生によります、
第4回自然美研究会~キレイな身体の作り方~ 『バランス美人』の中でも、
様々な症状について語られてましたので、ご紹介しますね。

「上唇が下唇の色より薄い」
胃が悪いそうです。
7号食中にお茶やお水は飲まずによく噛んで
唾液に頼る。

「便秘」
気にしない。
やる気がある人ほどなってしまう。

「冷え性」
牛乳をやめる

「足首が腫れる」
カラダの軸の問題
足の指の機能低下

「頭痛」
甘いものを食べる人に多い
甘味→血糖値上昇
それに慣れている人が頭痛になる

 
これらはほんの一部ですが、他にも7号食中に色んな症状が出てきます。
それもこれも、単純情報を繰り返し、神経を甦らせてる結果なんですね。

7号食の11日目に「具無しの味噌汁」を飲んで、それがとてもうまく感じるのも
味覚が蘇ってるから

基本食は、「ごはん」と「おかず」が同じ量。
足りなかったらご飯をおかわりする。

カラダが不健康だと、意識がすべて自分に向かってしまう。
「つらい」「いたい」「だるい」など。

カラダが健康だと、意識がすべて外にも向かってる。

いろんな考え方があると思いますが、
自分は7号食をしてカラダも変わったし、食に対する考え方も変化しました。

「運命を変える7号食」
気になってる方は是非お試しください
『7号食』について~①「7号食」とは

『7号食』について~②真の目的

『7号食』について~②真の目的

  • 2012-09-17(月)12:12
  • 更新日:2012-09-17 12:12

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です

前回に引き続き、『7号食』について。
いつも知ったような口をきいてますが・・・
そもそも、僕がしゃべってる内容は、
今までの自分自身の経験談や、自分で調べたり、勉強して聞いたことの
暗記した言語を話しているだけで、それが真実かは保証できないと思ってます。

運動だって、必ずしも万人に共通なことはないと思いますので、
それを踏まえたうえで。。。

7号食をすると、例外なく何らかの変化を感じます。
体重も平均して3~6キロは落ちるようです。

 

 

しかし本当の目的はダイエットではなく、
食や健康についていろいろと考え、自分の身体と対話する最良の機会なのです

結果として体重が落ちてしまうだけのことで、本当の目的とは、
食べ物にコントロールされてきたこれまでの生き方を、完全に自分の意志の管理下におくということ。
「食べ物をマネージメントできると、人生そのものをマネージメントできるようになります」
とも言っております。

そして自分の体験談として、
身体にとって必要最低限の栄養だけを摂取することにより、必死で身体の機能を維持しようと
全身の持つ能力がフルに動き出します。
それが自然治癒力を高め、体内の毒素を排出する働きとなるのです。

そしてもうひとつ。
「10日間玄米・雑穀ごはんだけで過ごす」 という非日常的な食生活をすることで、
周りの人は興味を持ってその内容を聞きたがります。

7号食終了後、やった人全員が、3〜5キロ痩せて、肌は綺麗で健康になった「証拠」を見て、
「詳しく教えて!」となるのです。

七号食は自分が健康になるのに加え、「周りの人」も健康にする影響力を持っているのですね。

自分もレッスンの中で「こんなことやてるんですよ~」なんて話をすると、
「なになに?」って興味を持つ方がほとんど。

だけど、実際にやる方は1割くらいかもしれません。

でも、自分の周りにはすでに30人以上の方がこの「7号食」を体験してます。

次回は7号食によって起こる症状について。

食材はオンラインでこちらでも購入できます↓↓↓
http://www.aaumai.jp/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

『7号食』について~①「7号食」とは

  • 2012-09-17(月)01:40
  • 更新日:2012-09-17 01:40

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です

今日は以前から楽しみにしていた、とあるセミナーを聞きに行きました。
その名も 第4回自然美研究会~キレイな身体の作り方~ 『バランス美人』

講師の方は、食養研究家で7号食を推奨している 冨田 哲秀先生。
とても話が分かりやすくて面白い先生でした

今回のテーマでもある「美人」には、2種類の「美人」があるという。
1つ目は、機能的な美人。
2つ目は、人工的な美人。

この「人工的な美人」というのは自然からかけ離れたものであり、整備されたもの。
例えば、バレリーナの姿勢って、必ずしも正しい姿勢ではないけど、
みとれるような美しさがありますよね。

そして、女性が皆さんする化粧。
それも天然な美しさではなく、外からの手が加えられたもの。

まぁ、両方必要ですよね。。。

自分たち運動指導の専門家は、運動することによってカラダの機能を改善し、
それによって、痛みや不定愁訴を改善する方法はよく知っていますが、
「食」によっても大きく不健康を導き出すんです。

簡単に言うと、
環境に良いものを食べると、身体が良くなるということ。

何を選んで、何を食べるのか。
という考え方によって人は病気になっていくのだそうです。

そこで、自分も実際に体験・体感して、いろんな方にお勧めしている「7号食」
「食」についての考え方がガラッと変わりました

7号食とは、玄米と雑穀を半々で炊いたものだけで十日間を過ごすというもの。
具体的な方法については、いくつか細かい違いはあるようですが、今日の富田哲秀先生が
推奨する方法は、玄米甘酒を組み合わせた食べ放題の方法です。

7号食を十日間続けた人は、例外なく肌がきれいになり、平均で4キロ、太りすぎの方で
6キロ程度体重が落ちています。
自分の周りでも今まで飲んでいた薬の量が減ったり、もう飲まなくていい状態になったり。
不眠、いらいら、湿疹、といった症状が消失し、多くの健康上の問題が改善し、
心身ともに状態が良くなります。

ちなみに8号食は断食になります。6号食は7号食にお味噌汁が付きます。
5号食はおかずが一つ付き、4号食では二つ付きます。3号食ではおかずが三つになり、
これはマクロビオティックの考え方では「食べすぎ」となります。

次回は7号食の真の目的についてお話しますね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム >

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る