インストラクターのブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログ樋口敬勇のオフィシャルブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 家族

家族のアーカイブ

明日は卒園式

  • 2013-03-22(金)15:28
  • 更新日:2013-03-22 17:59

image

明日はいよいよ長女エリサの卒園式。

image

5年間、何か都合がない限りは一緒に通い続けた保育園。

5年前、保育園に通い始めた頃は、お部屋に入るとき、
力一杯 のけ反って嫌がり、こっちが汗だくになりながら
無理やりおいて帰る日もありました。

また、楽しい行事の日は、家でも一番早く起きて、登園しお部屋にノリノリで入っていく日もありました。

image

この保育園の方針や雰囲気が自分達も大好きで、
仕事を持つ私達が安心して保育園に子供たちを預けられたのも
園長先生をはじめ、保育士の皆さん、毎日美味しい給食を作ってくださった
栄養士の方々、毎日きれいに掃除をしてくださった方々、
たくさんの方々の愛情いっぱいに包まれた心安あぐ楽しい空間があったからと、
本当に感謝しております。

この保育園で愛情をいっぱい受け、逞しく成長した子供たちは、
4月からそれぞれの小学校へ巣立っていきます。

小学生になっても、中学生になっても、高校生になっても、
この保育園で培った優しさ、思いやり、逞しさを忘れずに、
私達は子供たちの力を信じて、ステキな人間になってくれることを願っています。

今までお世話になりましたこの保育園のますますの発展と、
園長先生、保育士の皆さんのご健康とご多幸をお祈りしまして、
簡単ではございますが、卒園児の父兄代表としてのお礼の言葉とさせていただきます。

明日の卒園式の大役。
今日は車の中で練習しながら保育園へお迎えに行ったが
すでに込み上げてきちゃいました。

こりゃ、明日は泣いちゃうかも。。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

妻のありがたみ

  • 2013-01-04(金)00:57
  • 更新日:2013-01-04 01:26

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です
今日、ようやく自分だけの時間

今日も朝5時半起きで3日連続のスキーへ
今日は息子アッキもその気になったので、子供たち2人と、3人で行ってきました

image  image

しか~し、、、
やる気になって息子を抱っこし、娘をとなりにリフトに乗ったら、
なんとリフト降車場所にて係員さんに呼び止められ、

「プラスチック製のスキーではリフトは乗れないんです・・・」

と息子のスキーをご指摘。
大変申し訳なさそうに言われ、そこでゲームオーバー

娘もスキースクールに入りたがっていましたが、定員オーバーで
昨日に引き続き入れず、朝からちょっとテンションしてたので、
リフト1本乗って帰ってきちゃいました

樋口家はといいますと、今日から妻が4日間お勉強のためにお留守。
ということで、朝から3人仲良く だったのですが、
朝から予定通りには行かず・・・

家に帰ってきてからは、子供と室内遊びをしながらの家事。
掃除、洗濯、食事の準備、お風呂、寝かしつけ・・・
寝かしつけてるはずが、だいたいは一番先に寝かされて。。。
まぁ、母ちゃんにしてみれば毎日そんなの当たり前なんですが。

久しぶりに妻がしばらくいない生活をしてみて思ったこと。。。

「妻ってとってもありがたい」
「妻って偉大」
「子供との時間って大事」

もちろん普段から感謝してますし、
そのおかげで自分も安心して仕事ができて、出張も行けて、外に出られるわけですね。

だけど、久しぶりに子供と3人だけの生活をしてみて気づくことは
本当に父ちゃんがいない時間の生活って大変なんだなぁ、、、ってこと。

もちろん仕事で外に出てるから、遊んでるわけじゃないし、
生活するためのお金を稼いできてるわけだけど、
お母ちゃんは毎日毎日家の事をしながら、自分のことも、
父ちゃんの仕事の手伝いもして、プライベートなんてほとんど無い状態。。。

そりゃあ、ちょっとしたことでカチンともなりますよね~

世間で言う 「育児ノイローゼ」 なんていう言葉は、
ほとんど 父ちゃんに原因があるんではなかろうか。

父ちゃんは母ちゃんに感謝しましょう
自分も含めて・・・

正月休みが明けて、普通通りの仕事が始まるとこんなに子供と一緒にいれる
時間なんてないから、今のうちに楽しんでおこうと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

七五三

  • 2012-10-18(木)10:04
  • 更新日:2012-10-18 10:05

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です

コチラ札幌もだいぶ寒くなってきましたね。。。
季節の変わり目、体調管理には気をつけましょう

さて、早いもので我が子もエリサは来年小学生
もうすでにランドセルの色は決めているようですが

先日は、七五三の写真を撮りに行ってきました

弟くんのアイキは、かなり着物を着るのを嫌がってましたが、なんとか着てもらい

今回の写真は、いつもお世話になっているAkikoさんのご紹介で、
「Little +」さんにお願い。
とっても素敵な写真をたくさん撮ってくれました

 

 

 

写真撮影 「Little +」
札幌市清田区真栄1条1丁目9-3
011-788-9029 (10:00~17:00)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 家族

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る