インストラクターのブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログ樋口敬勇のオフィシャルブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blogについて | お知らせ | ピラティス関連 | 養成コース > PHI ピラティス マット養成コース修了

PHI ピラティス マット養成コース修了

  • 投稿日:2015-12-15(火)02:00
  • 最終更新日:2015-12-15(火)02:00

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

3年前からの目標を達成することができました。
それは、ピラティスインストラクター養成コースを開催すること。

福岡まで行き、「PHI ピラティス マットⅠ&Ⅱ養成コース」を受講し、
ピラティスの素晴らしさを確信したのが6年前。

それから時を経て、いつかマスタートレーナーになれたらいいなぁ、
くらいの軽い気持ちから始まり、
これは、インストラクターを増やし、さらに多くの方に
ピラティスの素晴らしさを伝えることができたら、と強い想いから
昨年8月、マスタートレーナーを目指し、
自分が所属するピラティス団体「PHI ピラティス」の本部スタジオがある
アメリカのピッツバーグにて研修を受けました。

自分1人だけで関われる人は限られているけど、
仲間を作ることによって、より多くの人たちに貢献することができるから。

そして、先月、今月と4日間のコースで開催された養成コース。

今回の養成コース。
自分が福岡で養成コースを受講したとき、アシスタントで講師をされていた
関西を拠点に活動する、小田島さん。
その方がメイン講師で、自分がアシスタントという。
感慨深いです。

新規受講者5名と再受講者2名の計7名でスタート。
1日1日がアッという間に過ぎ、受講者同士のコミュニケーションも
取れていくうちに、とても楽しく笑いが絶えない4日間となりました。

この場所で出会えた皆さんには感謝です。

組織や、所属団体に固執せず、
良いものは良いと伝えていきたいと思います。
ピラティスはとても良いものです。

そしてPHI ピラティスの特徴としては、
☆高齢者からアスリートまで、幅広いレベルにあわせた
 ピラティスエクササイズを処方することが可能。
☆「型」「形」だけを覚えるのではなく、「クライアントにとって、
 そのムーブメントがどうして意味があるのか?」を理解しながら
 セッションができるようになる。
☆姿勢ごとの筋バランスなど解剖学的見地から、その姿勢を改善する為に
 効果的なエクササイズを提供します。

次回養成コースは4月頃開催予定です。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blogについて | お知らせ | ピラティス関連 | 養成コース > PHI ピラティス マット養成コース修了

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る