インストラクターのブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログ樋口敬勇のオフィシャルブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blogについて | お知らせ > インストラクターになるためのトレーニング

インストラクターになるためのトレーニング

  • 投稿日:2015-10-30(金)00:30
  • 最終更新日:2015-10-30(金)00:30

STUDIO HIGUCHI校長の樋口敬勇です。

いよいよ来週から、
第8期エアロビクスインストラクター養成コースがスタート。

スタジオヒグチでは、養成コースをスタートする前に、
1ヶ月のトレーニング期間を設けています。

image

image

それは、5ヶ月間の養成コースを乗り越える体力をつけるため。
そして、インストラクターとしてのスキルを備えるため。

そんなに簡単には動きなんて変わるもんじゃないけど、
まずは知って気づくことから。

今日のトレーニングでも伝えた内容ですが、
自分のカラダの操作性を高めること。

自分はエアロビック競技をやって来たので、
さんざんこんな事ばかりトレーニングしてきた。

感覚を磨くこと。

そのためにはひたすら動くことも必要かもしれない。

イメージ力も必要。

そりゃあ、そりゃあ、養成コース期間中は大変なことにも
沢山ぶち当たるでしょう。

だけど人前に立って、お金を頂くんですから、
そのくらいの壁は乗り越えて頂きましょう!

インストラクターってホントにスゴい仕事だなぁ、ってつくづく思います。

今回の4名も、沢山の人たちにエアロビクスの楽しさを伝えられる
キラキラ輝くインストラクターになれるように
全力でサポートしたいと思います。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blogについて | お知らせ > インストラクターになるためのトレーニング

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る