インストラクターのブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログ樋口敬勇のオフィシャルブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blogについて | STUDIO HIGUCHI | エアロビック競技 > SUZUKI JAPAN CUP 2015 北海道地区大会

SUZUKI JAPAN CUP 2015 北海道地区大会

  • 投稿日:2015-10-05(月)01:05
  • 最終更新日:2015-10-05(月)01:22

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

今年も、SUZUKI JAPAN CUP 北海道大会が終了しました。

出場した選手の皆さん、
審判の皆さん、
スタッフの皆さん、
応援、観覧にお越しの皆さん、
大変お疲れ様でした。

スタジオヒグチの皆さんも頑張りました✨

テレビの取材も受けて(^^)
今日の夕方か、明日朝のテレビに出るって言ってたけど。

自分が訳もわからず、初めてこの大会に出たのは1994年。

もうそれから22年も経ってる。

あの時は、エアロビをやっているインストラクターも、
お客さんも、みんなが大会に出ている時代だった。

参加者もとても多く、
一次予選を突破するのも大変だった。

1996年に初めて演技し、北海道代表になって。

それから16年間、毎年出場し続けたこの大会。
そりゃあ、思い入れがあります。

だけど、今年は過去最高に出場者が少なかった。
明らかに競技人口が減っている。

この先、どうなっていくことか。。。

自分はこの競技をやっていたおかげで、
全国に本当にたくさんのステキな仲間、先輩、後輩ができたし、
沢山の経験もさせてもらいました。

自分の人生にものすごく大きな影響を与えたもの。

その競技人口が減って、盛り上がりがなくなっていくのは
本当に寂しいことです。

なんとかしたいって、いつも思ってんだけど。。。

そんな中でも一生懸命練習して、
スタジオヒグチのユース選手も頑張り、
今年は、
ユース2(14~16歳)から1名
シニア女子から3名
合計4名の北海道代表選手がスタジオヒグチから
選出されました♪

1ヶ月後の全日本選手権大会に向けて、またみんなで頑張ろう!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blogについて | STUDIO HIGUCHI | エアロビック競技 > SUZUKI JAPAN CUP 2015 北海道地区大会

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る