インストラクターのブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログ樋口敬勇のオフィシャルブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blogについて | > 10日目の7号食

10日目の7号食

  • 投稿日:2015-04-15(水)11:31
  • 最終更新日:2015-04-15(水)11:54

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

食べ物は『玄米+雑穀』だけで過ごす『7号食』生活も10日目。
いよいよ明日からは回復食期に入り、具無しの味噌汁が飲める♪

この味噌汁が旨いの。

『味噌汁ってこんなに旨かったっけ!?』
って思うくらい。
そして、味噌汁がご飯のおかずになることを知る。

今回は水分を多く摂りすぎてるせいか、体重はいまのところマイナス2㎏程度。

多分6日間の回復食期にも減ると思うけど。

今回、気づいたことは
『欲はさらに大きな欲を生み出す』
ということ。

今回も頻繁につくっていた『玄米せんべい』

image

こんなの、余計なものも入ってないし、身体には良いけど、
普段だったら決して美味しいモノじゃない。

だけど、7号食中は美味しくてついついバクバクと食べちゃう。

日常、その辺にはお店も沢山有り、食べ物だってありふれてる。

人ってみんな食べ過ぎだよなぁ、って思う。

それによって病気もそうだし、色んな不調を生み出す。

自分の場合は、お酒とコーヒーをやめたけど、甘いものは大好き。。。
チョコとか、和菓子とか。

だけど、甘いものを食べるとすぐに眠くなるし、
集中力も持続しないのが実感としてわかってる。

それなのに食べてしまうっていうのが、残念と言うか、
癖付いてるというか、
依存してるというか。

でも、こうやってたまに食事を見直すことによって気づくことだし、
そこでまた必要なことは取り入れ、要らないものは削除していくことが大事かな、と。

自分の周りでも、最近は数名の方が7号食を取り入れています。

デトックスの方法は色々あるけど、何かやってみることをオススメします。

7号食中の方は、
もしご飯に飽きていたら、フライパンでゴマを使って炒めたり。

image

おかゆにしたり。

image

そんな食べ方を楽しんでみてはいかがでしょうか?

自分自身をキレイに磨くために、努力しましょう

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blogについて | > 10日目の7号食

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る