インストラクターのブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログ樋口敬勇のオフィシャルブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blogについて | > 人は自分の好きなものや、事柄でバランスを崩す

人は自分の好きなものや、事柄でバランスを崩す

  • 投稿日:2015-04-10(金)21:28
  • 最終更新日:2015-04-10(金)21:28

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

七号食も5日目に突入。
今日の1食目は『アジト』で遅めの七号食ランチ。

昨日は1日、玄米+雑穀おにぎり1個と、せんべいで
大丈夫だと思って過ごしてたけど、
さすがに夜の体質改善のレッスンでスクワットをしながら
大きな声を出してたら、力が入らなくなり帰ってすぐにご飯を食べた始末。

運動する人は要注意です。
おにぎりを持ち歩きましょう。

アジトのメニューの最後にこんなことが書いてありました。

『これはダメ、あれもダメ』ではなく、
『自分の心や身体を自分で調整できる』ようになり、
輝いた人生を送りたいから。

私達は長い年月をかけ、日々の生活のなかでバランスを欠き、
またバランスをとろうとしています。
ある人は『食』で、ある人は『過度な運動や運動不足』で。

『人は自分の好きなものや、事柄でバランスを崩す』

確かに、府に落ちること、思い当たることが多々ある。

『自分でつくった状況は自分でしか治せない』
のであれば、自分で調整し、バランスのとれた心や身体でありたいと思います。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blogについて | > 人は自分の好きなものや、事柄でバランスを崩す

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る