インストラクターのブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログ樋口敬勇のオフィシャルブログ
心・美・体 ~ スタジオヒグチ校長ブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blogについて | DSB&VS 関連 | イベント > DSB 2015 北海道大会

DSB 2015 北海道大会

  • 投稿日:2015-03-15(日)23:22
  • 最終更新日:2015-03-15(日)23:22

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

もう2週間が経ちましたが、今年もDSB 2015 北海道大会が終了しました。
出場された全16チームの演技が素晴らしかったです。

毎回ルール上、順位はついてしまい、
入賞したら嬉しいだろうし、入賞を逃したら、悔しい思いをするチームもあるでしょう。

毎回主催をしていていろんな課題が有り、
どのようにしたら、できるだけ多くの人に満足してもらえるか考えます。
インストラクターだけのチームは入賞して当たり前。
観覧を多く連れて来れる地元のチームが有利。
確かにそれは否めない部分もあります。

だけど、いま全国各地でDSBを開催している主催者同士で毎回話し合い、
ブレないことは、入賞する、しないじゃなくて、
その大会を迎えるまで、それぞれのチームでいろんな出来事があったと思うんです。
いつもいつも、うまくいってるわけじゃなく、
言い合いになったり、
ぶつかり合いになったこともあるかも知れない。

思い通りにならずに悩んだこともあるかも知れない。
怪我をしてしまったこともあるかも知れない。
やりたくてもできない状況になってしまうこともあったかも知れない。

そんなことを乗り越えて、その日を迎えたわけだから、
当日の結果だけにこだわらず、
そこまでのプロセスだったり、
仲間の大切さだったり、
他のチームを応援し合ったり、
そんなことを大事にしていきたいと思っています。

そして、出場する人も、見ている人も、スタッフも、
関わる人すべてが、最後は「良かった」と思えるようなイベントに。

たかはしごうさんも2日間のイベントを大いに盛り上げてくれました!


主催者による挨拶のはずが、マイクトラブル!?

と、思いきや、会場が一体となったフラッシュモブ♪

この一体感は本当に感動しました!

恒例! 北海道インストラクター’s DEMO で、みなさんを歓迎♪


DSB にはその会場によっても雰囲気が違ったり、チームのジャンルが違ったり、
いい意味で場所によるオリジナリティーがあります。

よく、「ビデオは販売しないのですか?」
と聞かれますが、、、

「しません」

各チーム、この日のために一生懸命練習をしてきたので、
ぜひ、会場に足を運んで、このライブ感を味わって欲しいという
想いからなんです。

ぜひ、「生」で、この感動をたくさんの人に見てもらいたいと思います。

次回、DSBは6月27日(土)開催!
昨年初開催にしてかなり盛り上がりました、関西大会です!
http://ameblo.jp/dancespritbattle/entry-12000310070.html

今からでもチームを作ってエントリーしてみませんか!?
大好きなインストラクターさんにお話をしてみると、
きっと相談にのってくれますよ♪

または、会場でご覧ください!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blogについて | DSB&VS 関連 | イベント > DSB 2015 北海道大会

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る